「ほっ」と。キャンペーン

セルフライナーノーツ

先ほどHPにも公開致しましたが、Japanese face を買って下さった皆様がより楽しんで頂けるよう、1st同様それぞれの曲のセルフライナーノートをまとめました。
こちらでもその記事を紹介致します☆

1.タランチュラ:おもしろいフレーズの変拍子が入ったこの曲。up tempo beatの悪どーいかんじに仕上がりました。曲ができてから曲名を考えたのですが、そんな悪いイメージにぴったりな(・・・タランチュラに失礼?笑)titleをつけました。今回のレコーディングにむけて少しアレンジを改正。生まれ変わったタランチュラ。ライブ感あふれるこの1曲を、ご堪能あれ!

2.Japanese:外国人から見た日本のイメージを曲にした作品。拍子がころころ変わる難解な曲で、このアルバムのtitleにもなっております!ドラムのフリーソロにも注目です。とにかく変てこな、自慢の1曲!


3.Real wind:titleの通り、風が吹き抜けていく様な爽快な曲。Introからシンセの音色を大々的に加えるなど、CDならではのアレンジに仕上げました。ベースとの掛け合いのsoloにも注目です!巻き起こせ、pop-fusion旋風☆

4.まえにすすもう:昔落ち込んだ時、そのうちいいことあるよ、がんばろう。という気持ちを込めて作ったバラード曲。今回はエレピとのかけあいのアレンジで収録しました。この曲をきいて、少しでも元気になって頂けたら幸いです!

5.Pirates:Rock調の中にspacyなセクションが入った、海賊をイメージして作った曲。その途中のspacyな部分は、荒れていた海が突然静かになった場面を表しました。私の曲では珍しいBaメロにも注目です。

6.いばらみち:1stに続き、ボーナストラック的な位置づけで皆様にびっくりして頂きたくて入れた曲です。自身で作曲、そして歌も入れさせて頂きました。実は音楽の道に足を踏み入れた時、その不安を払拭するために作った曲です。いばらみちの先は、ちゃんと見えてきましたよ。どうか明るいその道を、これから皆様と一緒に歩いてゆけますように。

a0124455_21172164.jpg


Thank you sooooooo much :D

HPの記事はこちら↓
http://sayu.bluegreen-mus.com/discography/japanese-face/japanese-face_liner-notes/

今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

sayu
[PR]

by sayu-org | 2014-10-06 21:09 | Diary | Comments(0)